購買部
門馬 あすか
2018年入社
当社に入社を決めたのはなぜですか?
私がトーキョーメンキへ入社を決めた理由は、私が面接で事務所に訪れた際、社員全員が立って、気持ちの良い挨拶を返して下さり、とても雰囲気が良い会社だと感じたからです。 実際に入社後、明るい先輩方ばかりで日々、助けられています。
仕事で達成感を感じた時はどんな時ですか?
今まで時間がかかってしまっていた仕事が、工夫することで時間短縮できたり、ミスをなくす方法を考え、実行することで無事に仕事を終えることができたりしたときは達成感があります。
1日のスケジュールを教えてください。
8:30
出社、着替え
清掃、給湯所の準備
8:50
メールチェック
発注作業・資料作成
12:00
お昼休憩
お弁当持参の日とお惣菜が100円で購入できる「おかん」を利用しています。同僚とテレビを見たりハマっているドラマの話をしたりしながら楽しくお昼休憩を過ごしています。
13:00
給湯所の清掃
13:10
納品伝票の入力
15:00
10分休憩時は頂いたお菓子などを配ってみんなで食べています。
15:10
納品伝票の入力
17:15
給湯所の清掃、ゴミ捨てなど
17:30
業務終了
毎週水曜日はノー残業DAYです
これから入社する人はどんな人を望みますか?
周りを見て状況に応じた行動がスムーズにできる人や、輪の中に自発的に入って積極的に話せるなどのコミュニケーションスキルが身についている方が入社してくれたら、助かりますし私自身も学ぶことが多いと思います。